こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 第二回「連隊戦」

※ネタバレ注意~!

今日メンテナンスが終わり、玉集めから次は御歳魂集めゲームになりました。その名も連隊戦です。前の連隊戦は髭切や膝丸がゲット出来るイベで、髭切ゲットまでにずっと「来ないよ来ないよ」と嘆いてたのを覚えています(笑)

そんなイベですが、今回の報酬はなんと、あの大包平です!一年前から実装すると言って、なんやかんやで遅れて出て来ましたね!!しかも大包平だけじゃなく、ソハヤノツルキや、大典太光世もゲット出来ます。このブログで連隊戦について書くのは初なので頑張ります!!

f:id:komazakkichou:20161220224632p:plain

f:id:komazakkichou:20161220224704p:plain

マップはこんな感じです!中々可愛い感じのマップになっていて、個人的にとても好きな背景です。今回のイベでは1個1個クリアしていく方式になっています。

f:id:komazakkichou:20161220224800p:plain

f:id:komazakkichou:20161220224827p:plain

連隊戦では4つ選べるボタンがありまして、一つはそのまま戦闘、兵糧丸を使っての回復、部隊を交代に本丸へ帰城の4つです。このイベでは4部隊を設定して戦う事が出来るのですが、1度その部隊を選んだら次にまた使えないので、考えていつ交代するかを見極めた方が良いです。

難易度は易・普・難・超難の4つで、超難のボスマスクリアで稀ドロで大典太光世が入手出来ます!ソハヤノツルキは5万個で大包平は10万個です。気が遠くなりそうな作業ですねw

f:id:komazakkichou:20161220225331p:plain

f:id:komazakkichou:20161220225347p:plain

f:id:komazakkichou:20161220225413p:plain

f:id:komazakkichou:20161220225437p:plain

まあそんなこんなでなんとかクリア出来ました!!後はもう周回ですね。これも玉集めの時みたいにノルマを決めて集めた方が良いのでお互い頑張りましょうね!!

花札 刀剣乱舞 ―ONLINE― 花あそび

花札 刀剣乱舞 ―ONLINE― 花あそび

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム
↑刀剣乱舞に興味を持ったらこちらからプレイ出来ますよ!!