こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 秘宝の里~楽器集めの段~ 2

※ネタバレ注意~!

wakabazakki.hatenadiary.jp

上の記事から数日、真面目にこつこつとノルマを決めて玉を集めました!途中重傷者が多くなったりと心が折れそうになってましたが、無事に……

f:id:komazakkichou:20161207210141p:plain

f:id:komazakkichou:20161207210212p:plain

f:id:komazakkichou:20161207210234p:plain

小烏丸ゲットしましたー!!

最初6万って遠いじゃん…と思いながらもこつこつと頑張ってゲットした時の喜びと言ったらもう言葉に表すなんて出来ません(笑)最初は鍛刀で先行登場で運が無いのに、やっぱり周りがやっているとやりたくなるので、出やすいというレシピでやったら違う鳥(鶴丸)が来たりで結果、期間中に来なかったので玉集めに賭けてました(笑)

後はこれで育成をして、カンスト頑張ります!!!

 

そして、今回の玉集めは楽器集めの段という事なので、ボスマス倒した後に稀に楽器がドロするのですが、初期刀の新BGMが登場していて、試し聴きも出来ます!公式が言っている通り稀にしかドロしないので、集めるのに大変でしたが、初期刀の清光の曲をゲットしましたー!!

f:id:komazakkichou:20161207210612p:plain

ゆったりとした曲調で気を抜いてしまったら寝ちゃいそうになるぐらい、心地良い音色でした!!

 

今後も噂によれば?他の男士の曲も出るらしいので、次は目指せごこちゃんの曲という事で楽器を集めます!!玉集めは15日までなので、まだゲットしてない方は頑張ってください!!

 

刀剣乱舞 一周年記念祝画

刀剣乱舞 一周年記念祝画