こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 秘宝の里~楽器集めの段~

※ネタバレ注意~!

今日メンテナンスが終わり、玉集めイベントが始まりましたー!!その前に先行登場ということで小烏丸が鍛刀で貰えるイベがありましたが、ゲットする事が出来なかったので、今回はめちゃくちゃ頑張ります(笑)

今回のイベはPCオンリーとなっていますので気を付けてください!!

f:id:komazakkichou:20161207205709p:plain

f:id:komazakkichou:20161207205732p:plain

今回で3回目の玉集めですが、久しぶり過ぎて思い出すのに結構かかりました…!2回目が物吉くんでしたが、覚えているのは必死にやってゲットした事でした(笑)そしてこのブログで玉集めの記事を書くのは初なので頑張ります!!

 

編成は最初蛍丸と極ズで行ったのですが、超難に入った瞬間に2回クリア出来なかったので即編成を変えました!!今回は固定編成じゃないので、色々と使って安定出来る部隊を探したいです…!

f:id:komazakkichou:20161207205817p:plain

マップイベはこんな感じになっています。マスを進む度にカードが出てきて、玉や敵、落し穴などとあり、場面に応じて本丸へと戻ったり進軍したりする事が出来ます。

f:id:komazakkichou:20161207205849p:plain

今回の報酬です!小烏丸が6万でゲット出来ます!!これを見逃したら当分貰えないらしいので、参加出来る人は必ず参加して玉集めを頑張りましょうね!!

玉集めは確定報酬の割に集めるノルマとかは難しいですが、今回は目指せ6万で頑張ります!!!