こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 新ステージ「7-4 延享の記憶 江戸城内」やってみた

※ネタバレ注意~!

8日にメンテナンスが終わり、新しいステージが追加されました!もう2倍経験値や手入れ部屋0時間じゃないので、育成する際は気を付けないと行けません(笑)そして、ゆるキャラグランプリでこんのすけが2位になりました!!こんのすけパイセン、おめでとう!!!

f:id:komazakkichou:20161207205121p:plain

f:id:komazakkichou:20161207205138p:plain

こんのすけが2位になったという事で、極修行道具一式とこんのすけの景趣がプレゼントされました!!大きくて可愛くもあり、面白いですね(笑)

f:id:komazakkichou:20161207205209p:plain

 

さて7-4ですが、挑戦する前にtwitter「極が無い方がいい」とか「偵察の合計値によってマップが3段階に変化」などと迷うような事もあって、色んな人の編成を見てこんな感じで組んでみました。

f:id:komazakkichou:20161207205258p:plain

育成のため7-1から7-3を行き来していたため、盾刀装が無く、室内戦だというのに投石兵を入れてしまったまま行きました。投石兵や弓兵、馬は無効になるので注意してください!!

f:id:komazakkichou:20161207205331p:plain

上の編成で出たマップです。遠回りマップですが、敵の強さは6面程度ぐらいです。ビックリするぐらいさくさくと進んで、あっという間にボスマスへと行けました。

f:id:komazakkichou:20161207205402p:plain

f:id:komazakkichou:20161207205432p:plain

さくさくと進めたのですが、ボスマスで最後やられました。が、短刀や脇差などの良いレべリングの場所になるので、ある程度他のマップで育成した後に、7-4で周回したいと思います!!