
こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 第五回 戦力拡充計画!

※ネタバレ注意~!

最後の更新から1ヶ月も経つなんて、本当にすいません…!メール開いたらそろそろ書きませんか?ってメールが来て、マジか…とビックリしました。更新しない間もこつこつととうらぶ頑張ってました!!しんけんは最近全然してないのですが、多分止めるかもしれません…。その代りと言ってはなんですが、薄桜鬼のブラウザゲームの事前登録が出来たのでそちらの記事を書きたいなぁと思います!

 

さてさて、20日にメンテナンスがあり、イベント「戦力拡充計画」が始まりました!!

f:id:komazakkichou:20160921200509p:plain

f:id:komazakkichou:20160921200437p:plain

今回は基本演習・市中演習・捜索演習・太鼓鐘貞宗捜索の4つのステージとなっています。それぞれボスドロで貰える男士が変わっていて、今回はなんと太鼓鐘貞宗捜索では貞ちゃんが稀に入手出来るんです!!私は明石と不動を持っているので、貞ちゃん周回を頑張ります!しかも今回は任務も増えていて、周回していれば簡単に達成出来る物ばかりです。

ただ今回は全てのステージのマスを行かないと、極の修行道具一式が貰えないので、中々厳しい条件となっています。折角他の男士達の極が出ているのに!公式の鬼と思いながら、こつこつと頑張って行きましょう!

 

さて、基本演習はボスドロはありませんでしたが、平均レベル30と低いレベルの男士の育成に持って来いの場所になっています。今では極ちゃん達が居るので、育成出来るかなと思ったら、1マスで経験値貰って、その後は貰えませんでした(笑)編成はこちら

f:id:komazakkichou:20160921201345p:plain

f:id:komazakkichou:20160921201308p:plain

f:id:komazakkichou:20160921201415p:plain

f:id:komazakkichou:20160921201449p:plain

次は市中演習です。平均レベル50で夜戦のステージです。短刀・脇差が有利となっていて、馬とかは無効となります。此処のボスドロでは明石国行が稀にゲット出来ます。編成はこちら

f:id:komazakkichou:20160921201642p:plain

f:id:komazakkichou:20160921201735p:plain

f:id:komazakkichou:20160921201801p:plain

ちなみに市中演習では不動隊長が中々ボスマス行かなかったので、2周して全マスを埋めました(笑)

 

次は捜索演習です。此処からは制限レベルは無しです。マップ上には竹藪が出現して、太刀・大太刀・槍・薙刀が居ると通り抜けが出来ないです。仮想検非違使との戦闘が出来て、撃破する事で髭切・膝丸が稀に入手出来ます。そして、ボスドロは不動行光です。編成はこちら

f:id:komazakkichou:20160921202158p:plain

f:id:komazakkichou:20160921202222p:plain

f:id:komazakkichou:20160921202310p:plain

f:id:komazakkichou:20160921202332p:plain

さて、最後のステージは太鼓鐘貞宗捜索です。市街戦のステージになっているんですが、マップのマスが多すぎて初見では驚きます。馬も効果無しでボス撃破で太鼓鐘貞宗がゲット出来ます。私の本命中の本命ステージです!編成はこちら

f:id:komazakkichou:20160921202700p:plain

f:id:komazakkichou:20160921202731p:plain

f:id:komazakkichou:20160921202810p:plain

個人的に極4体に太刀と大太刀の編成で、ボスマス行けました。クリアしてからその後もずっとこの部隊でグルグル周回してますが、ボス率がそこそこ高めです!!ボスドロは貞ちゃんじゃありませんでした…。

f:id:komazakkichou:20160921202945p:plain

これで全ステージクリア出来ました!!貞ちゃんを狙いつつも全マスの埋めにも頑張ります!!目指せ貞ちゃんと極修行道具一式です(笑)

 

刀剣乱舞-ONLINE-~アンソロジーコミック~スクエニの陣~ (Gファンタジーコミックス)

刀剣乱舞-ONLINE-~アンソロジーコミック~スクエニの陣~ (Gファンタジーコミックス)