こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 期間限定鍛刀でソハヤノツルギと大典太光世をゲットしよう!

※ネタバレ注意~!

16日にメンテが終わり、新しいイベが始まりました。その名も鍛刀イベです。(と勝手に言ってます(笑))

 

公式で、pocketのダウンロード数が150万突破記念して、新刀剣男士である「ソハヤノツルギ」大典太光世」が先行登場しています。前の数珠丸さんのようなイベントですね。そして、また公式ではリツイートキャンペーンもありまして、10万突破したら修行道具一式が×3と太っ腹な事をしてくれました~!3人も修行に行かせる事が出来ますね!私は早速乱ちゃんを行かせました!これで、五虎退→平野→今剣→乱の順で、4人目です。23日までにログインした全審神者様に受取箱で受け取れるので、ぜひ取ってくださいね!!30日までの保管なのでご注意を!!

 

そして、ゲームのOPも出て来ましたね!!初回再生はスキップ出来ないので、じーっと穴が空くぐらいみたのですが、もう鳥肌物でした!!皆が動いていてもう最高でした。敵に立ち向かう瞬間なんてもう叫んじゃいました!!ますます公式さんが好きになりましたね!!←

 

さて、今回のイベです(笑)以下の二人が16日~23日までの期間で先行登場で鍛刀でゲット出来ます!両方共時間は4時間です。

f:id:komazakkichou:20160818200311p:plain

twitterで色んなレシピが流れて、中でも多かったのが、「all324」「411/611/611/411」「all150」などのレシピでした。最初はall324を回しましたが、出る物出る物全部が短刀ちゃんで富士札4つあったのですが、全部使ってもダメで、all324は諦めました。

 

そしてその次の411/611/611/411をやったら1:30が出るのですが、3:00とか3:20とか後4:00も出ました!が、その4時間は上の彼らじゃなくて、三日月さんでした。以下411/611/611/411でやって、出た男士達です。

f:id:komazakkichou:20160818200658p:plain

この鶴丸の多さ(笑)←

私だけなのかどうか分かりませんが、411/611/611/411を連続で回すと、鶴丸率がグーンと上がった気がします。4時間で唯一出たのだ三日月で、ソハヤさんとミツヨさんが出る気配無し…。資材が減って行くだけなので、次のイベで待機中です…。ゲット出来た皆さんはおめでとうございます!!出来なかった人は、共にイベ頑張りましょうね…!

  

ねんどろいどもあ 刀剣乱舞-ONLINE- きぐるみフェイスパーツケース こんのすけ