
こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 地下に眠る千両箱 100階クリア!

※ネタバレ注意~!

wakabazakki.hatenadiary.jp

上の記事の続きです!信濃くんをゲットしてから、10階進んで60階に突入しました!50階以上行くとそれまで組んでいた部隊をコロコロ変えないと行けません。私の場合はカンストした岩融が居たので、殆ど彼を使ってクリアしたと言っても良いです。後は極ごこちゃんと平野くんに蛍丸ちゃんを使いました!

f:id:komazakkichou:20160731202501p:plain

f:id:komazakkichou:20160731202534p:plain

f:id:komazakkichou:20160731202616p:plain

69階目で稀にしか入手出来ない2振り目の博多くんをドロ出来ました!稀にドロップ系の男士は、ドロ運の悪い私には関係の無い事だろうなと思ってぽちぽち階を進めていたので嬉しかったです~!

f:id:komazakkichou:20160731202718p:plain

この調子で70~80階まで行って「旅装束」をゲットしました。そして、時々本丸に戻りながら、中傷になった男士を手入れ部屋に入れて手伝い札をバンバン使って、99階・100階まで行きました!!

f:id:komazakkichou:20160731202929p:plain

f:id:komazakkichou:20160731203005p:plain

f:id:komazakkichou:20160731203036p:plain

f:id:komazakkichou:20160731203206p:plain

100階は旅道具と景趣が貰えるので、99階に博多くんを連れて行くと小判10000枚だけじゃなく、ボーナスで5000枚ゲット出来ます!忘れずに入れてくださいね!

 

f:id:komazakkichou:20160731203326p:plain

100階突入しました~!実はこのイベ初めての100階突入です(笑)そして100階記念最後のドロップは……

f:id:komazakkichou:20160731203507p:plain

大好きなごこちゃんでした~!!かわいい!!!

f:id:komazakkichou:20160731203727p:plain

これで最後までクリア出来ました!!お疲れ様です。初めてのクリアなのですが、達成感があって良い物でした。次にまた地下イベがあったら、100階まで行きたいです!70~100階ぐらいかな、クリアした編成です!髭切さんが特三になって兵の枠が増えました!!

f:id:komazakkichou:20160731203850p:plain

60階でゲットした手紙一式で、修行道具が揃って、改めてログインしたら今剣ちゃんでした!一人目が平野くんで2人目がごこちゃん、今剣ちゃんは3人目です~。帰りが楽しみです!!

f:id:komazakkichou:20160731204336p:plain

イベ期間は8月9日までなので、修行道具がゲット出来るので欲しい人はやった方が良いです!頑張ってくださいね!!