
こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 地下に眠る千両箱 信濃藤四郎 再登場!!

※ネタバレ注意~!

7月26日にメンテが終わって、「地下に眠る千両箱」イベントが始まりました!!今回は信濃藤四郎くんが再登場で、しかも地下50階で必ず手に入ります!前回のイベでゲット出来なかった人はチャンスですね。そして、前回の戦力拡充計画の結果ですが……なんと不動くんをゲットする事が出来ましたー!!!!実は1週目はゲット出来なかったのですが、2週目でリセットした時に初クリアの時は普通のドロップで、このまま来ないんじゃないかと諦めていたのですが、ずっと周回していたら、突然ポッと出てきて、目標達成出来ました!!後は日本号と貞ちゃんだけで揃います!!

f:id:komazakkichou:20160727232906p:plain

ようこそ不動くん!!!(^^)

 

f:id:komazakkichou:20160727233114p:plain

f:id:komazakkichou:20160727233135p:plain

f:id:komazakkichou:20160727233225p:plain

さて、今回の地下イベですが、ボス討伐で他の男士をゲット出来るチャンスがあります!1階~100階で博多藤四郎くん、51階から100階で後藤藤四郎くんが入手可能になります。そして今回は修行道具も手に入ります。地下60階制覇で「手紙一式」地下80階制覇で「旅装束」地下100階で「旅道具」。これはもう自動的に100階までクリアしろと言われているようなものなので、頑張ってクリアします(笑)

 

そして、新しい極男士の絵が来ました!!

f:id:komazakkichou:20160727233337p:plain

f:id:komazakkichou:20160727233415p:plain

愛染くんと前田くんでしたね!!絵はまだ見られてないのですが、いつか修行に行かせたいです!そのために今回のイベをクリアしないと行けません(汗)

 

f:id:komazakkichou:20160727233651p:plain

さて編成ですが、このイベとなると博多くんと岩融は絶対入れた方が良いので、固定男士です(笑)その他はレベル上げです。獅子王くんはカンストまで目指して、髭切さんは特三を狙い、不動くんは特まで狙います!この編成で30階まで行けました!

途中、数珠丸さんの代わりに鶴丸さんや御手杵くん、三日月さんなどを交代交代に入れ替えて、50階まで行きました!!その間に獅子王くんもカンストし、不動くんは特になりました!後は髭切さんの特三だけです~

f:id:komazakkichou:20160727233941p:plain

f:id:komazakkichou:20160727234011p:plain

50階に到達したら信濃くんが必ずゲット出来ます。岩融がささっと敵を薙ぎ払ってくれたので50階までなんとかスムーズに行けてます。ですが周りは結構早くて、私は亀のようにのろのろと進めてます(笑)

f:id:komazakkichou:20160727234133p:plain

2振り目の信濃くん、ようこそ~!

f:id:komazakkichou:20160727234206p:plain

50階クリアすると小判が10000枚貰えます!博多くん込みの部隊ですと、ボーナスで5000枚貰えるので、絶対入れた方が良いです!

そして、ゲットした小判と戦利品は全て受取箱に入っているので、本丸に戻った際は必ず受け取ってくださいね!!取り忘れるともうゲット出来ないので…(^_^;)

 

50階で信濃くんに会ったので、次は極男士用修行道具を取りに行きます!!地下60階・80階・100階なので、纏めてゲットしたら記事にします!!