
こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 第四回 戦力拡充計画!

※ネタバレ注意~!

今日メンテが終わり、新しいイベントが始まりました。全く予想して無かったのですが、嬉しいイベントです!「戦力拡充計画」です!!先程全ステージをクリアする事が出来たので、早速記事に(笑)

f:id:komazakkichou:20160705203608p:plain

f:id:komazakkichou:20160705203639p:plain

基本演習・夜戦演習・捜索演習・数珠丸恒次捜索の4つのステージがあり、それぞれボスマスドロップで貰える刀剣男士が変わります。期間は07月05日~19日までです。手入れ時間も半分となっているので、ぜひ参加して欲しいイベントです。

 

前回は不動くんをゲット出来なかったので、今回こそはと思って頑張りました!まず早速、基本演習をやりました。極の子達を入れて、他にレベルの低い男士達を入れましたが、平均レベルが36だったので、経験値を貰う事は出来ませんでした…。基本演習はレベル30が平均なので、31以上行くと経験値はゲット出来ません。編成はスクショし忘れました(泣)

f:id:komazakkichou:20160705204713p:plain

f:id:komazakkichou:20160705204745p:plain

基本演習のボスドロは厚藤四郎平野藤四郎です。2人共極化するので、ゲットして無い方はゲットしてくださいね~

 

次は夜戦演習、平均レベルは60。夜戦なので短刀・脇差が有利になり、ボスドロで長曽根虎鉄浦島虎鉄が入手出来ます!

f:id:komazakkichou:20160705205302p:plain

f:id:komazakkichou:20160705205350p:plain

 

そしてボスドロは……

f:id:komazakkichou:20160705205420p:plain

浦島虎鉄くんが来ました~!しかも一発目で。私にとっては2人目なのですが、嬉しかったです(笑)クリア編成はこんな感じです。

f:id:komazakkichou:20160705205216p:plain

 

次は捜索演習です。私の本命ステージで、ボスドロで不動行光くんが入手出来ます。制限レベル無しですが、マップ上に竹藪が出て来ます。検非違使とも戦えて、撃破すると「髭切」と「膝丸」が稀に入手出来ます。(さっき、私は兄者をゲット出来ました♪)

f:id:komazakkichou:20160705205916p:plain

f:id:komazakkichou:20160705210034p:plain

f:id:komazakkichou:20160705210054p:plain

f:id:komazakkichou:20160705210146p:plain

ボスドロは宗三左文字さんでした。やっぱりすぐには来ませんよね…!

 

次は最終のステージの数珠丸恒次捜索です。ボスマスで稀に数珠丸恒次さんを入手出来ます。制限レベル無しです。

f:id:komazakkichou:20160705210816p:plain

f:id:komazakkichou:20160705210541p:plain

f:id:komazakkichou:20160705210747p:plain

f:id:komazakkichou:20160705211001p:plain

f:id:komazakkichou:20160705211022p:plain

上の編成でステージ4をクリアしました!これで一通りすべてのステージをクリアしました!!今回は不動くんまでは入手率アップしているので、今回は真面目にちゃんと周回して行きたいです。これを逃したらきっと当分無い気がするので、目指せ不動くんで頑張ります!!