こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 新ステージ「7-2 延享の記憶 白金台」やってみた

※ネタバレ注意~!

6月23日にメンテナンスが終わって、新しいステージが出て来ました。7-2の白金台です。7-2のボスドロはなんと、新しい刀剣男士、「太鼓鐘貞宗くん」がゲット出来ちゃいます。噂の貞ちゃんですね!!後、大阪城イベの後、修行で度に出ていた五虎退ちゃんが帰って来ました!!虎さんが大きくなって、立派に帰って来ました。すぐに連結もして、能力が凄い事になってました(笑)次は誰を行かせるか悩み中です。

f:id:komazakkichou:20160628223008p:plain

f:id:komazakkichou:20160628222905p:plain

新極男士は今剣ちゃんでした~!

 

7-2のマップはこんな感じです。合戦場で雨が降っているので、銃兵は全く使えなくなってます。

f:id:komazakkichou:20160628223347p:plain

f:id:komazakkichou:20160628223445p:plain

 

さて、7-2への編成ですが、今回は7-1を突破した男士達とレベル高い男士で固めました!

f:id:komazakkichou:20160628223154p:plain

この編成で初出陣して、軽傷になりながらもなんと、1発でボスマスへ行けました。かなりラッキーでした!7-1と比べたら7-2がまだ簡単でした。ただし刀装がすごい削られますが…!以下、勝利後と報酬とボスドロです。貞ちゃんゲットとなってるか…!(笑)

f:id:komazakkichou:20160628223614p:plain

f:id:komazakkichou:20160628223719p:plain

f:id:komazakkichou:20160628223741p:plain

f:id:komazakkichou:20160628223806p:plain

ドロップは今剣ちゃんでした!その前までは鶯丸→燭台切→小夜の順でちょっと笑ってしまいました(笑)7-2クリア後、編成した部隊はこうなりました。

f:id:komazakkichou:20160628224041p:plain

蛍丸ちゃんだけ刀装ちゃんと残ってましたけど、前と比べたら結構残った感じです。

以上7-2の結果でした。貞ちゃんはまあゲット出来ませんでしたが、もっと育成をしてからまた貞ちゃん周回をしようかなと思いました!

 

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)