こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

しんけん!! イベント「虚島(うつろじま)上陸作戦」やってみた その3

※ネタバレ注意~!

wakabazakki.hatenadiary.jp

この記事の後にすぐに“虚島居住区”の中にある“居住区の怪 1回目”に挑戦しました!3話で止まるのかと思ったら、どうやら長く続くみたいで、100回以上あるみたいですね。大阪城を同時進行でやるにはちょっと難しかったので、4回までで止めて置きました(汗)

f:id:komazakkichou:20160611204155p:plain

f:id:komazakkichou:20160611204253p:plain

f:id:komazakkichou:20160611204429p:plain

f:id:komazakkichou:20160611204504p:plain

100回までは絶対行く自信は無いですけど、また時間的に余裕な時に進めて行きたいなと思ってます(汗)

 

※おまけ~!

大阪城や他の事があって、長い事鍛刀をして無かったので、今回やってみました!!イベント報酬なので極がたまったので(笑)後ログボも1週間制覇しました~

f:id:komazakkichou:20160611205219p:plain

f:id:komazakkichou:20160611205425p:plain

並50 良30 優10 極1 熱500のレシピで出た国行あかしちゃんです。しんけんをやる前に色々とどんな子が来るんだろうとリサーチしましたが、画像が出て来ないなどの不具合のせいか全員見れる事が出来なかったので見られて良かったです…。刀の種類は太刀です~

f:id:komazakkichou:20160611205747p:plain

並50 良30 優10 極1 熱600のレシピで出た龍門のぶよちゃんです。真っ先に胸に目が行きました(笑)あかしちゃんと同じでのぶよちゃんも初見です。刀の種類はあかしちゃんと同じ太刀です!

f:id:komazakkichou:20160611210019p:plain

そして、3回目の鍛刀であかしちゃんやのぶよちゃんと同じレシピに、蝕1つに熱600で出た秋草ゆきちゃんです。しんけんプレイして初の妖刀キャラです。イマイチどうして良いのか分からないのでそのまま放置しちゃってますが、最初来た時ビックリしました(笑)

 

久しぶりに鍛刀やって、初見の子が見れて良かったです!!次もまた極がたまったらやろうかなと思ってます~!

しんけん!! 公式キャラクターコレクション

しんけん!! 公式キャラクターコレクション