
こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

しんけん!! イベント 「虚島(うつろじま) 上陸作戦」 やってみた

※ネタバレ注意~!

 

5月27日のメンテ後に始まった、しんけん!!のイベントです。色々と調べたら今回のイベントは初心者にもやりやすいイベントらしいので、参加してみました。最近はずっととうらぶ、大阪城を周回していたので、中々やる事が出来なかったのですが、クリアしてやっとイベント参加出来ます(汗)ちなみにこのイベントは6月10日まです。

f:id:komazakkichou:20160530231613p:plain

 

今回のイベでは妖刀鬼女ちゃんも来るみたいですね。さて、編成はこんな感じです。

f:id:komazakkichou:20160530231455p:plain

レベルアップ目的として、せんこちゃんといちごちゃん、だいやちゃん・あやめちゃんを入れてます。戦うのは勿論、らでんちゃんとこゆきちゃんです!

 

f:id:komazakkichou:20160530232012p:plain

f:id:komazakkichou:20160530232145p:plain

f:id:komazakkichou:20160530232434p:plain

この編成で“虚島居住区 残骸が示すもの・その1からその3”をクリアする事が出来ました!!クリアした後にマップ上に新しいステージが出て来ました。

f:id:komazakkichou:20160530232537p:plain

虚島居住区をクリアした後、“虚島抗道”という新しいステージが出ました。その中にあった“虚島上陸作戦・その1からその3”を全てクリアする事が出来ました!!

編成は変えずに、最初にやった編成のままです。今回のイベは奥義を覚えている子で行くと結構進みやすいです。

f:id:komazakkichou:20160530233225p:plain

f:id:komazakkichou:20160530233519p:plain

f:id:komazakkichou:20160530233613p:plain

これをクリアして、次のステージは何処かとポチポチ探していたら、“虚島居住区”“光の正体・その1”があったので、早速記事を書いた後にやってみたいと思います!!今日は此処まででです。

 

しんけん!! 公式キャラクターコレクション

しんけん!! 公式キャラクターコレクション