
こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 地下に眠る千両箱 易 1週目クリア!

刀剣乱舞 プレイ記

※ネタバレ注意~!

 

24日にメンテが終わって、「地下に眠る千両箱 易」が始まりました!今回は地下40階までで、なんと週替りで「極」の修行道具が手に入ります!!私は最近、平野くんの修行を終わらせる事が出来ました!!極の姿になって帰ってきました!レベルが半分ぐらいに下がってて驚きました(笑)

f:id:komazakkichou:20160530225113p:plain

f:id:komazakkichou:20160530225237p:plain

f:id:komazakkichou:20160530225435p:plain 

1週目で貰えるアイテムは24日~31日まで / 貰えるアイテムは手紙一式

2週目で貰えるアイテムは31日~(6月)7日まで / 貰えるアイテムは旅装束

3週目で貰えるアイテムは(6月)7日~14日まで / 貰えるアイテムは旅道具

40階クリアすると、ドロップでまれに後藤藤四郎が入手出来ます!!

 

1階~20階までの編成はこんな感じです。極になった平野くんのレベルが1上がって、すごい喜びました。経験値が他の男士とは違って果てしなかったので(苦笑)

博多くんはもう大阪城のイベでは当たり前に入れてます。稼ぎ頭なのでボーナス狙いまくりです(笑)膝丸はレベル50で特になるので、それ目当てで入れました!!

f:id:komazakkichou:20160530225736p:plain

f:id:komazakkichou:20160530225716p:plain

1階~20階クリアした後に、編成を変えて、35階まで行きましたが、大阪城イベにしては今回のはちょっと難しかったです。特に35階と36階は厳しかったです。何度周回したか…!

大太刀と太刀のお陰で突破出来ました。博多くんはその時に応じて入れてましたが、後半は大太刀と太刀(レベル高い男士)で固定編成したので、全然使いませんでした…。

 

f:id:komazakkichou:20160530224757p:plain

f:id:komazakkichou:20160530224831p:plain

f:id:komazakkichou:20160530230505p:plain

f:id:komazakkichou:20160530230651p:plain

上の編成で無事40階クリアする事が出来ました!!ドロップは活躍してくれた、獅子王ちゃんでした。まれに後藤くんがドロップ出来るイベでしたが、ドロップ出来た人って居るんですかね…?

 

そんなこんなで無事1週目クリアする事が出来ました。明日は2周目が始まりますので、頑張りましょうね!!