
こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 新ステージ「延享の記憶」やってみた

※ネタバレ注意~!

記事に入る前に、まず長い間更新出来ずにすいません…!これからはぼちぼちと更新率をあげたいと思います…!

 

今日で戦力拡充計画イベントが終わりました。色々と作業をやりながらもとうらぶを開いてほぼ毎日イベントに参加しましたが、お目当てだった不動くんや日本号をゲットする事が出来ませんでした…(泣)攻略サイトとかでゲット率を見ましたが、結構低くて心が折れました。それでも頑張った!!

ゲットは出来ませんでしたが、育成はかなり出来たのでこれで良いかなと(笑)

 

さて、今日メンテナンスが終わって、新しいステージが追加されました!「7-1 延享の記憶」こちらのステージはボス打破で稀に物吉くんが入手可能になってます。そして、刀剣男士の極を実装!!

f:id:komazakkichou:20160517223532p:plain

f:id:komazakkichou:20160517223616p:plain

f:id:komazakkichou:20160517223640p:plain

極は条件を満たした刀剣男士が「修行」を行って、更なる成長を遂げた姿です。その条件を満たした男士というのが、五虎退・乱藤四郎・厚藤四郎・平野藤四郎の4人です。

 

この4人でレベル60以上で極になれます。修行開始から4日間、経過すると「極」となって本丸に帰還します。「呼び戻し鳩」があれば一瞬にして修行を終える事が出来ます!

後、任務も新しく追加されました。日課と主要だけだったのが、月課というのが増えました。そして、新しいステージである7-1です。マップの絵がとても綺麗で、BGMも新しくなってます~。

f:id:komazakkichou:20160517224229p:plain

f:id:komazakkichou:20160517224246p:plain

f:id:komazakkichou:20160517224325p:plain

 

今回の新しいステージは前の6面などとは違ってかなり強いステージになってます。刀装剥がれまくりで、編成によっては重傷とかあります…。私は今回3回目でクリアする事が出来ました!!以下編成と報酬です。

f:id:komazakkichou:20160517224719p:plain

↑こちらはボスマス勝利後です。経験値がすごい事になってます(笑)

f:id:komazakkichou:20160517224742p:plain

f:id:komazakkichou:20160517224854p:plain

f:id:komazakkichou:20160517224916p:plain

↑こんな感じで刀装剥がされるので、沢山用意した方が良いです。

 クリア出来て良かったですけど、同じ編成で行ったらクリア一歩手前で石切丸が重傷になったので、これは6面で育成した方が良いと思いました(泣)

 

刀剣乱舞 極 修行発生 ネタバレ - ゲーメモ雑記帳

(大量にネタバレ画像をアップしているので読む際は気を付けてください…!)