こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

しんけん!! プレイ記 14

※ネタバレ注意~!

メンテが終わって、今日から始まったイベント「その鍵ロックオン!」

出鉄神社からの預かり物を入れている箱の「鍵」をぼっこちゃんが無くしたらしく、それを拾うイベントになっているみたいです!!そして今日報酬を開けたら、極3つ貰えました!見た時ビックリしたんですけど、これはしんけんの公式垢でリツイートチャレンジかなと思ってありがたく頂戴しました!

 

ちょっとイベントに参加しようと思って、龍宮洞へ行きました。(イベント場所?が分からなかったので…)編成はこんな感じで。

f:id:komazakkichou:20160429000137p:plain

育成すると言って、最近全く出来てませんでした…(T_T)とうらぶの方ばっかやってて…!

らでんちゃんとこゆきちゃんを先頭に、くにとちゃんとたいまさんを後ろに入れて、挑みました。最初は先頭の二人の奥義技などを使って勝てたのですが、最後のボス相手は無理でした。体力がまあ凄くて…!

もうちょっと良い育成場所があれば、そこへ行ってみっちりと育成したいです 泣

 

※おまけ~!

最初の文章で極3つ貰ったという事で早速、twitterで見つけたレシピを回したいと思います。その前に前にやった鍛刀です!

f:id:komazakkichou:20160429000337p:plain

こちらはログインボーナス49日目のです!

f:id:komazakkichou:20160429000417p:plain

前々から欲しかった、だいやちゃんです!極3つ貰う前に、1つイベントの時貰いまして、レシピ:並98 極1 熱500でやったら来てくれました~!!此処へ来て初の大太刀で嬉しかったです(^^)

 

次は今日の報酬で貰った極3つを使ったレシピです。全員初見の子ばかりでやって良かったです!!まずはこの子。

f:id:komazakkichou:20160429000730p:plain

あやめちゃんです!レシピは並98 極1 熱500でした。この子もだいやちゃんと同じ欲しかった子で、もしだいやちゃんが来なくてもあやめちゃんが来てくれれば良いなと思って鍛刀をしましたが、中々来なかったんですけど、今日来て良かったです(^_^)

f:id:komazakkichou:20160429000939p:plain

次はいちごちゃん!レシピは並98 極1 熱525でした!刀の種類は太刀で、声を初めて聞きましたが予想外でした。声が可愛くて、いちごちゃんの詳細を開けると、「いちごはあまいのだ~」と言うのでとても可愛いです~!

f:id:komazakkichou:20160429001150p:plain

最後はにちこちゃん!レシピは並98 極1 熱600でした!いちごちゃんが来た後にすぐに来たので、名前を見た時「えっ、同じ?!」と読んだのですが、よくよく見たら「いちご」じゃなくて「にちこ」ちゃんでした。刀の種類はいちごちゃんと同じ太刀でした~!

 

鍛刀の結果ですが、もう大満足です!!欲しい子が来た上に初見の子も来たので文句無しです!!

これからは新しい子達を連れて育成したいです…!(何回言うんだw)