
こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 第三回 戦力拡充計画!

※ネタバレ注意~!

今回は画像多めかもしれませんので、ご注意です><

 

今日メンテが終わってイベントが始まりました!第三回 戦力拡充計画!第二回目から結構経っているので、どうだったっけ?と少し思い出すのに時間がかかりました(笑)

f:id:komazakkichou:20160426200227p:plain

f:id:komazakkichou:20160426200331p:plain

基本演習・夜戦演習・捜索演習・数珠丸恒次捜索とステージが合って、それぞれボスマスで貰える刀剣男士が変わるそうです。

この中で不動くん以外は全員ゲットしているので、今回のイベは不動くんをゲットするまでずっとやります!!期間は今日4月26日から5月17日までとGW中はとうらぶ三昧出来そうですね(笑)

 

編成コロコロと変えて、4つのステージを挑戦しました。ステージ1は基本演習。平均レベル30で通常よりも多く経験値が入るので、低レベルの男士育成にもってこいです。最近ゲットした長曽根さんと信濃くんを入れました~

f:id:komazakkichou:20160426215256p:plain

f:id:komazakkichou:20160426215354p:plain

f:id:komazakkichou:20160426215642p:plain

ステージ2は夜戦演習で、平均レベルが上がって60までに。夜戦だから短刀と脇差有利のステージです。編成はスクショ出来なかったのですが、脇差と短刀を混ぜた編成でした…orz

f:id:komazakkichou:20160426215919p:plain

f:id:komazakkichou:20160426220020p:plain

ステージ3は捜索演習で、平均レベルが無しになりました。マップ上に竹藪が出て仮想検非違使と戦えます。このステージでボスを撃破すると不動くんがドロップが出来るみたいです!

f:id:komazakkichou:20160426220626p:plain

f:id:komazakkichou:20160426220731p:plain

f:id:komazakkichou:20160426220757p:plain

ステージ4は数珠丸恒次捜索。名の通り数珠丸さんがドロップ出来ますが、稀にだそうです。こちらもステージ3と同じでレベル制限無し、そろそろ此処で入手限定の子をゲットしたいです…(笑)

f:id:komazakkichou:20160426221318p:plain

f:id:komazakkichou:20160426221434p:plain

 結果……入手限定の子はゲット出来ませんでした…!まあ、一発では来ないだろうと思っていたのですが、ドロップ運が酷いですね(笑)

全てのステージをクリアしたので、以下の報酬を貰いました!!

f:id:komazakkichou:20160426221748p:plain

f:id:komazakkichou:20160426221833p:plain

今回のイベントは持ってない男士が2人も居るので、今回ばかりは最終日まで周回してゲットしたいと思います…!