こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

しんけん!! プレイ記 12

※ネタバレ注意~! 

wakabazakki.hatenadiary.jp

修羅の旋律をやってから3日が経ちました。イベント場所である鈴鳴郷へ行ってレべリングをしていたら、51巡目まで行く事が出来ました!段々レベルが上がるにつれて強い敵や妖刀鬼女くによちゃんが出たりしました。くによちゃんは30巡目に一回、40巡目で2回程続けて来ましたが、倒す事は出来ませんでした…! 

f:id:komazakkichou:20160415222705p:plain

 これは32巡目ぐらいの時です。急に現れて体力を見たら80万と見た事の無い体力で2度見しました。うちの編成は気合3とかあげて精一杯なのに…!と思いながら、挑戦してみるも、あっけなくやられて、そのまま真っ直ぐ居なくなりました(笑)

くによちゃんが捕獲出来なくても、うちの部隊皆レベルが上がりましたよ!!公式さんが“とっても良いレべリングの場”と言っていましたが、その通りです。経験値ウマウマです…!最初、らでんちゃんとこゆきちゃんぐらいしか奥義は覚えて無かったけど、今では8人以上覚えてます!!

f:id:komazakkichou:20160415224428p:plain

この編成で、無名堂の次のステージ、“気枯地”(けがれち)へ行ってみました!結果……

f:id:komazakkichou:20160415225428p:plain

災いが落ちてくる・その1……クリア!!

レベルと奥義を覚えていた子が多かったので、楽々と勝てました!おまけにらでんちゃんとにかちゃんの奥義スクショ出来ました!!

f:id:komazakkichou:20160415225622p:plain

f:id:komazakkichou:20160415225645p:plain

やっと出来ました…!(涙)この調子でその2・その3もやりました!

f:id:komazakkichou:20160415231851p:plain

f:id:komazakkichou:20160415231913p:plain

その2・その3は調子に乗って奥義ばっか使っていたら、勝てました!今の所奥義技で一番驚いたのは、やとりちゃんですかね。戦闘の途中で寝ちゃって何もしませんでした(笑)

これで無事“気枯地”をクリアする事が出来ました!!これも全て今回のイベントのお陰です!!次は“出鉄大社”というステージです。名前からして凄い強そうなので、イベント期間まで鈴鳴郷でみっちりとレべリングして、挑戦してみたいと思います!! 

しんけん!! 公式キャラクターコレクション

しんけん!! 公式キャラクターコレクション