こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 地下に眠る千両箱 信濃藤四郎登場!

※ネタバレ注意~!

メンテが終わり、大阪城のイベントが始まりました。信濃藤四郎くんの先行登場イベントです!

f:id:komazakkichou:20160412193817p:plain

今回のイベントはドロップはドロップでも、確実に手に入るイベントなので心配は無いです。地下50階なので編成にさえ気を付ければ良い感じかなと思ってます。博多くんを入れるのを忘れずに。あの子を入れると1.5倍の小判が貰えるので稼ぎ時です!!編成はこんな感じ。 

f:id:komazakkichou:20160412194546p:plain

お金を取ってくれる博多くんと敵を薙ぎ払う岩融さんをメインに。育成枠として、新しく来た明石さんと前回のイベントでゲットした数珠丸さん、そして育成が止まっていた小狐丸と三日月。出来たらこの部隊で20階まで行きたい…!

 

無事この編成で20階まで行く事が出来て、順番を変えて再度大阪城へ行きました。レベル4だった数珠丸さんがレベル28までと特が付きました。明石さんはレベル1から26までと数珠丸さんと一緒に特になりました。1階~50階までは槍は来るのですが、軽傷程度ですので、安心してレべリングが出来ます!

 

そして……

 

f:id:komazakkichou:20160414231910p:plain

f:id:komazakkichou:20160414232006p:plain

50階突入しました。ボスマスBGMがカッコ良くなっていて、あぁこれで信濃くんが貰えるんだと思うとドキドキしてきます。

f:id:komazakkichou:20160414232120p:plain

 岩融が敵を薙ぎ倒した後、残った槍敵を博多くんが一発で仕留めてステージクリア。このマスのドロップはなんと、薬研くんでびっくりしました(笑)

f:id:komazakkichou:20160414232326p:plain

信濃くん、我が本丸へようこそ!!!(^o^)

よし、これでゲットしちゃいました!今回、この子のために課金しようと決断して枠を広げました(笑)これで10体入るので、まだゲットしてない、日本号や長曽根さんとかゲットしたいです~!

 

※おまけ~!

今日は丁度、審神者1周年記念日でした!色んな子をゲットして、近侍にしましたが、今日ばかりは一番思い入れのある子を近侍にしました。それは……

f:id:komazakkichou:20160414232721p:plain

f:id:komazakkichou:20160414232804p:plain

そう、加州清光くんです!やっぱり初期刀ですし、初出陣も加州くんですし、兎に角とうらぶに入るきっかけがこの子だったので、ある意味感謝してます!!これからも宜しくね~!

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム