
こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 日本号・明石国行 入手率アップ!

※ネタバレ注意~!

今日メンテナンスが終わって、部隊キャンペーンの日本号と明石国行の入手率アップのイベントが始まりました!

f:id:komazakkichou:20160405204756p:plain

日本号は池田屋一階、明石は三条大橋で入手出来るとのこと。私の場合池田屋以外は全部検非違使マークが居るので、唯一安心して育成出来るのが池田屋なので嬉しいイベントです!よく三条大橋をぐるぐる回るので、博多くんと岩融を連れて三条大橋

 

f:id:komazakkichou:20160405205027p:plain

その前に今、博多くんが鍛刀で手に入ります!次のイベントは千両箱なのでこの子を連れると小判が1.5倍貰えるので絶対連れて行った方が良いです。ゲットして無い方は是非ゲットしてくださいね!!

 

さて、博多(lv83)を隊長にして、同田貫(lv96)、加州清光(lv94)、今剣(lv87)、鯰尾(lv97)、薬研(lv84)を連れて三条大橋へ。色々とやる事があったので計4周しました。1~3周は途中離脱で、ボスマス手前で本丸へ戻って刀装入れたり、手入れ部屋に入れてました。そして4周目。 

f:id:komazakkichou:20160405210015p:plain

こんな感じでやられたりして、ボス手前で薬研くんが真剣必殺を発動してくれました。アニキは脱いでもカッコいい…!

どうせボスマスなんて来ないでしょと思ってそのままサイコロを振ったら、ボスマスに着いて適当に見守っていたら、あっさりと勝って、“新たな刀剣を発見しました!”が出てクリックしたら……

f:id:komazakkichou:20160405211819p:plain

え、えっ…来てくれた……だと…!( ゜Д゜;)

驚きです(笑)入手率アップと言ってもうちとは一切関係無いだろうなと思っていましたから、想定外でした。いつも通り短刀ちゃんか脇差・打刀だろうと思っていたのでホントビックリです。

 

f:id:komazakkichou:20160405212214p:plain

その後本丸へ戻って部隊を見たら、結構やられて居たので、そのまま手入れ部屋へ行きました!次は日本号を目指したいです…!

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

 ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 薬研藤四郎 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 一期一振 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア