
こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

しんけん!! プレイ記 10

※ネタバレ注意~!

気付けばしんけん!!プレイ記が10個目突入!!結構楽しくて飽きません(^^)

 

話を変えて、今日こそはと無名堂をクリアしようと思って、布陣で編成をしていたら、らでんちゃんの詳細に奥義が書いてあった。いつもなら習得していませんなのに、試斬をして、レベルを30ぐらい上げたら、等級は業物になって、奥義は螺旋観音。

奥義はチュートリアル以来ですから、発動できる場所では発動します!らでんちゃんだけじゃなくて、こゆきちゃんも奥義を習得していた。急な事で名匠ビックリ(笑)

 

編成をしていざ無名堂その1へ!

f:id:komazakkichou:20160331223855p:plain

真っ赤なホント・その1……クリア!!

沢山レベルあげたお陰で、らでんちゃんとこゆきちゃんだけでほぼ倒す事が出来ました。気合いさえ使えば難なくクリア出来ます!続けて難しかったその2へ。

f:id:komazakkichou:20160331224646p:plain

その2クリア!!何でもやっても負けてたステージ、やっと勝つ事が出来ましたーッ!!

沢山レベルをあげて良かったです。ほぼらでんちゃんとこゆきちゃんが片付けてくれました!途中奥義ボタンを押したんですけど、あまりにも早くてスクショする事が出来ませんでした(泣)

f:id:komazakkichou:20160331225818p:plain

続けてその3もクリア!第一・二波はやとりちゃんとふくらちゃんとちょうぎちゃんに任せて、第三・四波を奥義技を持っている、らでんちゃんとこゆきちゃんで行きました。2回ぐらい奥義を発動したのは良いんですが、スクショ出来ず…。最後はこゆきちゃんの奥義で綺麗に倒せたのに…!

これで無事、無名堂をクリアする事が出来ました!次は、“気枯地”というステージです。今のレベルじゃきっと歯が立たないだろうから、全員のレベルが35以上行ったらやろうかなって思います。それまでは……育成です(笑)

 

※おまけ~!

無名堂をクリア出来てちょっと気分が良かったので、この調子のまま鍛刀をする事に!5回やって、4回目で新人さんが来てくれました。他は3回らでんちゃんと1回やとりちゃんでした(汗)

f:id:komazakkichou:20160331232513p:plain

並69 熱500のレシピで出た、一文字めづるちゃん!自分の事を姫と言って、可愛い人ですね!刀の種類は太刀でした~!

しんけん!! 公式キャラクターコレクション