こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

しんけん!! プレイ記 6

 

※ネタバレ注意~!

 

土日は事情があって討伐や鍛刀は出来なかったけど、空いた時間に屋敷任務をこつこつとこなしました!!そしてこのゲームを初めてから、ログインボーナスという物があって、今日は丁度7日目。全部ゲットしました!!

f:id:komazakkichou:20160314225749p:plain

 

討伐行く前に、久しぶりの鍛刀。ダブらないように!!と願ってレシピを回しました!!出た子がこちら~!

f:id:komazakkichou:20160314232335p:plain

うふふ♡欲しかった、赤木柄はこちゃんが来てくれたぁああ!!!ようこそ!

実は3回目で出て来た子です(笑)最初の2回は隊長をたいまさんにして回したら、にかちゃんとふくらちゃん出て「おっ……」となって、このままだったらダブりまくると思って、隊長を変えた。

ちょうぎちゃんを隊長にして、短刀は無理だから脇差を狙おうと、貞宗ものよちゃんのレシピ、並15 良5 熱500で回したら来てくれました!!ちょうぎちゃんに任せて正解!!

その後に貞宗ものよちゃんを狙おうとしたら3連続はこちゃんが来たので、鍛刀をストップしました。こ、怖い(笑)

 

 

今日はレベルが1の子が3人も居るので、ステージを進めずに育成に専念しました…!

場所は勿論、真金神社その3!!育成場所としてお世話になってます(笑)

f:id:komazakkichou:20160315001332p:plain

育成後。ずっとやっていたら、ちょうぎちゃんは1から9、こうずちゃんとはこちゃんは1から7に。結構上がりましたね!!(^○^)

思った以上に上がったので、明日は“無名堂”をチャレンジしたいと思います!!

 

そして、プレイ記5で書いた、真剣少女がダブった場合どうすれば良いのかのやつで、色々と見ていたら……見つかりました!!

とうらぶで言う連結みたいなボタンが!!それは「奉納」でした。奉納にある巫女ボタンに鍵を入れた子を入れます。

 

分からなかった場合、キャラを押して詳細が見られるのでそこから確認出来ます(^^) そして押した後、奉納品=ダブった真剣少女を何枚か入れるだけ。

f:id:komazakkichou:20160315001939p:plain

 

何枚か決まったら奉納開始を押すと……

 

f:id:komazakkichou:20160315002103p:plain

 はい、萌え!!!(拍手)

こういった真剣少女達の絵が見られるので、オススメです(笑)

ただし、2人目以降の真剣少女は討伐に出さなくても、屋敷任務とか町内任務にかなり役に立ちますので、そこは色々と判断をしてやってくださいね♪