
こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

しんけん!! プレイ記 5

※ネタバレ注意~!!

 

何気なくゲームを進めていたら、「試斬」という物を見つけた。何だろうと気になっては居たが、育成やら鍛刀、ステージを進めるのに優先してしまって、中々出来なかったけど、今日やってみたいと思います!!

 

f:id:komazakkichou:20160311231135p:plain

 

色んな段があって、何をするのか全然分かりません(笑)

とりあえず、なまくら会場で初段からスタートしてみた。レベルが高いらでんちゃんにして、クリックしたら名の通りだった。ちびキャラの真剣少女達が走って斬る。

初段と二段を纏めてクリア!!どうやらこれは各会場の試験に合格する事で、真剣少女達の能力がアップするみたいですね!

 

※おまけ~!

試斬の後に鍛刀をしてみた。6回やって、6回中1回だけ違う真剣少女が来た。そのうち五回はさよ・ふくらだった。鍛刀運が悪いのか、ケチっているのか…!中々目当ての子が来てくれないです…!これはとうらぶより難しいですね。

f:id:komazakkichou:20160311233140p:plain

並50 熱500のレシピで出た、八文字ちょうぎちゃん。見た目では太刀だろうなと思ったら、なんと種類は打刀だった!!初の打刀でテンションMAX!!

 

ちょっとした疑問なのですが、真剣少女がダブってしまった場合どうするんですかね…?とうらぶだと連結とか任務の一つである「お役御免」と言って、不要な刀剣2体を「刀解」せよ。という物があるんですが、此処でも同じのがあるのかな…?