
こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

しんけん!! プレイ記 4

※ネタバレ注意~!

 

今日はメンテナンスが合ったみたいで、そのお詫びとして「巻き藁五束」5個貰った。一緒にイベントもやっているみたいだが、初心者なので簡単に参加出来る訳が無いので、地道にステージをクリアしていきます(^^)

 

今日の鍛刀、レシピは並20 熱500。狙うは赤木柄はこちゃん!ダブらない事を祈るだけです(^_^;)出て来たのはこの子!

 

f:id:komazakkichou:20160311213222p:plain

 貞宗こうずちゃん!!はこちゃんじゃなかったけど、欲しかった子でもあったから嬉しい。何よりもダブらなかった事が一番(笑)

 

見た目はちょっと不良少女っぽいけど中身はどんな子何だろう…?

ちなみに種類は短刀、やったぜ…!

 

真金神社、帰らずの森をクリアしたので、次のステージは“疎開村”。

レベル高めの子をリーダーにしているので、大丈夫かなと思っていざ!!

f:id:komazakkichou:20160311214422p:plain

壁の向こうへ・その1……クリア!!

これはギリクリアです。もし行くならレベル7以上の子を連れた方が良いと思います。戦うマップが3つ増えるので、太刀は2人ぐらい欲しいですね。

まあ、人に寄るかもしれませんが…!

 

その2へ行く前に編成を変えて、太刀2人(こゆき・らでん)、短刀1人(たいま)脇差2人(にか・ふくら)に。変えた結果……

f:id:komazakkichou:20160311215840p:plain

 その2をクリア!!その1とは違って焦る事も無くそれぞれ立ち位置を変えるだけだった。太刀2人入れて正解だったかもです(笑)

 

f:id:komazakkichou:20160311220847p:plain

f:id:komazakkichou:20160311220940p:plain

続けてその3もクリア。その2でやった編成で行ったら、体力は削られたけど、焦るほどの事では無かった。第一から四波まで続いたが、真剣少女達の体力を気にしつつもポチポチ配置を変えたら見事勝利する事が出来た!!

 

たいまさんが一人居るのはもし、敵を逃した時用に配置しています。ただ、前線に2体置いているので、逃す事無く、たいまさんはずっと一人で構えたまま(笑)

 

疎開村その1~その3をクリアしたので、次に来たステージは“無名堂”。マップを見たら4つ増えていて、これは部隊レベルを15ぐらいにして置かないと行けないなと思った。真金神社と帰らずの森へお世話になって行きます(笑)