こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

しんけん!! プレイ記 3

※ネタバレ注意~!

 

育成を始める前に、使命の一つになっている鍛刀をやってみたら、狐ヶ崎きっかちゃんが来てくれました!!

f:id:komazakkichou:20160310221505p:plain

最近鍛刀をやると太刀の子達が結構来ている事に気付いた(笑)

短刀×1、脇差×2、太刀×4。太刀は全然構わないけど、やっぱり最初のマップだと太刀は結構間合いを取るので、今は太刀より短刀・脇差を中心にゲットしていきたい…!

 

 

まあそんなこんなで新しいステージへ行かずに、真金神社で育成をする事に。その1だと中々経験値が入らないので、もう此処はずっとその3で連続育成タイム。レベルが低いので此処は目指せレベル10!!

 

と思ったが…

 

あまりにも太刀が多いから、このままじゃ他の太刀が育たないのでは?と思って、急遽鍛刀をする事に。短刀・脇差狙いでレシピを検索してそれ通りに回しました!

f:id:komazakkichou:20160310225145p:plain

レシピは「魂鉄並20 熱500 自分で鍛練する」をやって出来た子。左文字さよちゃん!!チュートリアル振りだね!!

 

この調子で行けば他の子も…!と思って「並20 熱600 自分で鍛練する」をやったら、青江にかちゃんが来た。2人目だと驚いた。気を取り直して、「並20 熱500 自分で鍛練する」をやったら、また青江にかちゃんが来た。3人目(´・ω・`)

 

4回目も別のレシピをやったら、左文字さよちゃんが出た。駄目だ、このままだとにかちゃんかさよちゃんしか来なさそうなので一旦鍛刀止める事に。まさかもうダブってしまうとは…!きっとケチっているかもしれませんが、ダブりが酷いです(笑)

 

ダブりは酷かったけど、育成は順調に行きました!(笑)

f:id:komazakkichou:20160310232547p:plain

f:id:komazakkichou:20160310233141p:plain

育成前は当然レベルが低かったんですけど、その3へずっと行っていたら、ぐんぐんとレベルが上がった。新しく来たらでんちゃんは1から7、きっかちゃんは1から5、さよちゃんは1から6、と良い具合に上がった。

 

レベルが高くなった組で帰らずの森その2へ行ってみた。強くなっている事だけ合って、体力が削れる事無くボスを撃破!楽々勝利を取る事が出来た。ついでにその3も行ってみた。2とは違って多少体力が削られたが、心配するほどの事ではなく、2日目の事がまるで嘘かのようでした。この調子なら次のステージも大丈夫かな?