こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

しんけん!! プレイ記 2

※ネタバレ注意~!

 

f:id:komazakkichou:20160308230944p:plain

メンバーも集まった事なので、この5人で最初の戦場所である“真金神社”へ。チュートリアルで最初やった場所だから大体覚えている…と思います。部隊編成して、いざ!!

 

f:id:komazakkichou:20160309224655p:plain

真剣少女出陣!・その1……クリア!!

やっぱり最初にチュートリアルをやっただけの事があって、前衛に昨日鍛刀で来た上部たいまさんとその後ろに青江にかちゃんを入れたら、サクサクと簡単に勝つ事が出来ました!

 

物語みたいになっているので、その1が終わったので次はその2へ!

f:id:komazakkichou:20160309225256p:plain

その2も無事クリア!少しだけ強めの敵が来て、前衛に居たたいまさん大丈夫かな!?と思ったら護衛に居た左文字こゆきちゃんががっちりと倒してくれました!!

 

f:id:komazakkichou:20160309225921p:plain

続けて、その3もクリア!!

その3は護衛に左文字こゆきちゃん、前衛には鯰尾ふくらちゃんを。配置が良かったのか敵を逃す事無く全員倒してくれた。最後にボスが来て、ふくらちゃんはやられながらも無事ボスを撃破!

 

3以降は何も無かったし、部隊の子達の体調を見て大丈夫そうだったので、次のステージへ。しんけん!!はとうらぶと違ってステージをクリアしてもドロップは全然来ないので、これは地道に鍛刀で集めて行くしか無いみたいです(^_^;)

 

討伐後に鍛刀で増やすとして、次のステージ“帰らずの森”へ

 

f:id:komazakkichou:20160309231417p:plain

帰らずの森の由来は・その1……クリア!!

なんとかクリアです(笑)“帰らずの森”からはマップが2個増えて、1・2となっていた。私の場合ずっと2の方に敵が来ていたので、1を監視する必要は無かったです(汗)

少し焦っていたせいか、間違えて左文字こゆきちゃんと上部たいまさんを休憩させちゃうという…。ボス何体か来ているというのに!!どうしようってなっていたら、ポチポチと鯰尾ふくらちゃんと青江にかちゃんを戦闘に入れて、無事ボスを撃破!!

ホント焦りましたので休憩は押すべき所でちゃんと押すべきです(笑)

 

f:id:komazakkichou:20160309232504p:plain

f:id:komazakkichou:20160309232400p:plain

その2も無事クリア!2になってから両方のマップに敵が出現!!

1の方には一瞬出てくるので配置させた方が良いです。後からずっと2ばっか出て来ます。1に居た子達はずっと暇だったでしょう(笑)

でもボスが来てからは両方の面に出てくるので早めの設置が良いです!こんな感じに!

f:id:komazakkichou:20160309232612p:plain

 

 そして、

 

f:id:komazakkichou:20160309233936p:plain

続けて、その3もクリア!敵レベルはそこそこ高くて今の部隊でやっと勝てたって感じです。何度気合だボタンを押したか!!(笑)

交代交代で、真剣少女達にマップを行き来して貰ってクリア。これを完璧クリアするならもっとレベルをあげた方が良いですね…!

 

次のステージ行くまでには真金神社と帰らずの森で育成です!!

帰らずの森をクリアしたら、次のステージ“疎開村”と真金神社に“挑戦 真金神社防衛戦”が出現した。今の部隊じゃ到底太刀打ち出来無さそうなので此処はパスして、真金神社1~3に行って育成・育成・育成です!

 

※おまけ~!

このままログアウトしようと思ったら、どうしても鍛刀がしたくなって一人作る事に!

今度はちゃんとレシピを見て作ろうと思ったが……間違えて色々と押してしまって、レシピ通り出来なかった。(どんだけドジなんだよw)

そして適当なレシピで来てくれたのは…

f:id:komazakkichou:20160309235730p:plain

らでんちゃん!

本当は鶴丸くにえちゃんでも狙おうと思ってたけど、鍛冶師に任せてしまい思う通りにはならず…!でもらでんちゃんは声と性格を見た感じ、礼儀正しそうな子なのでばっちりと育てますよ~!!

 

しんけん!! 公式キャラクターコレクション

しんけん!! 公式キャラクターコレクション【アクセスコード付き】 (電撃の攻略本)