
こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

しんけん!! プレイ記 1

しんけん!! プレイ記

※ネタバレ注意~!

 

前からとうらぶをやっていた時に事前登録があると聞いてた「しんけん!!

「しんけん!!」- DMMオンラインゲーム公式特設ページ

 

この時の私はこれ以上ゲーム増やしても…と思ってとうらぶ一本で絞っていたが、今更気になってプレイしてみる事にした!

f:id:komazakkichou:20160308221354p:plain

スタート画面はこんな感じ。game startを押して少しだけロード時間を待てば……

f:id:komazakkichou:20160308221850p:plain

八重垣いちこさんが待っていた。綺麗な案内人でビックリ。

クリックすれば“『刀匠名簿』にあなたの名前を…”と書いてあったので適当に名前を入れた。後に変更が可能みたいなので、変な名前を入れてもいつでも変える事が出来るみたいです。

 

穏やかなBGMの後に、ガンガンガンと鳴って何事!?と思えば、八重垣さん達の敵である憑喪(つくも)が現れたらしい。

f:id:komazakkichou:20160308223141p:plain

討伐ボタンを押して戦へ行けば三人の真剣少女が居てどれも可愛かった。討伐に関しては中々初めての人でも親切で、戦うデフォルメのキャラ達が結構可愛い!

(本当はこのショートの髪の子の奥義とやらが発動したが、スクショし忘れるという失態…!技の絵は中々カッコ良かったです!!)

 

 

戦いが終わって次は鍛冶場みたいな場所へ。

f:id:komazakkichou:20160308223824p:plain

ツッチーちゃん、口調が男前です(笑)

研磨、とうらぶで言ったら「手入れ」みたいな説明の後に、鍛刀の時間が来た!

 

教えた通りにやって、鍛刀で初来た子は……

f:id:komazakkichou:20160308224638p:plain

青江にかちゃん!!!何この子可愛いんですけど!!

大事にするよ^p^

 

 

話は進んで……

f:id:komazakkichou:20160308225242p:plain

最初で協力してくれた3人の真剣少女、左文字姉妹が選べるようになった。此処はもうおススメと書いてあった左文字こゆきちゃんを選ぶ事にした。

唯一の太刀だし、奥義技も強そうだったからという理由で(笑)

 

本当だったらこのまま討伐に行きたい所だが、2人だけじゃちょっと弱いかなという事で、鍛刀で仲間を増やすことに。

5人で一つの部隊なので3人作っちゃいます!此処はもうレシピなどは見ずに全部直感で!!新しく来た3人はこんな感じ!

 f:id:komazakkichou:20160308230409p:plain

f:id:komazakkichou:20160308230452p:plain

f:id:komazakkichou:20160308230557p:plain

途中レシピをやる時にツッチーちゃんが「駄目だ駄目だ」「もうちょい」等と注文が多かったのでこんな感じでいっかと思ってやったレシピ。

にかちゃんが頑張れ頑張れ言ってくれるから、頑張った甲斐があった!!

 

来た子は皆可愛い子ばっかりで名匠ウハウハ状態です(*´∀`)

 

f:id:komazakkichou:20160308230944p:plain

 明日はこの子達で初出陣、いや初討伐をします…!ど、どうなるかな!?