
こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 秘宝の里~楽器集めの段~ 2

※ネタバレ注意~!

wakabazakki.hatenadiary.jp

上の記事から数日、真面目にこつこつとノルマを決めて玉を集めました!途中重傷者が多くなったりと心が折れそうになってましたが、無事に……

f:id:komazakkichou:20161207210141p:plain

f:id:komazakkichou:20161207210212p:plain

f:id:komazakkichou:20161207210234p:plain

小烏丸ゲットしましたー!!

最初6万って遠いじゃん…と思いながらもこつこつと頑張ってゲットした時の喜びと言ったらもう言葉に表すなんて出来ません(笑)最初は鍛刀で先行登場で運が無いのに、やっぱり周りがやっているとやりたくなるので、出やすいというレシピでやったら違う鳥(鶴丸)が来たりで結果、期間中に来なかったので玉集めに賭けてました(笑)

後はこれで育成をして、カンスト頑張ります!!!

 

そして、今回の玉集めは楽器集めの段という事なので、ボスマス倒した後に稀に楽器がドロするのですが、初期刀の新BGMが登場していて、試し聴きも出来ます!公式が言っている通り稀にしかドロしないので、集めるのに大変でしたが、初期刀の清光の曲をゲットしましたー!!

f:id:komazakkichou:20161207210612p:plain

ゆったりとした曲調で気を抜いてしまったら寝ちゃいそうになるぐらい、心地良い音色でした!!

 

今後も噂によれば?他の男士の曲も出るらしいので、次は目指せごこちゃんの曲という事で楽器を集めます!!玉集めは15日までなので、まだゲットしてない方は頑張ってください!!

 

刀剣乱舞 一周年記念祝画

刀剣乱舞 一周年記念祝画

 

 

刀剣乱舞 秘宝の里~楽器集めの段~

※ネタバレ注意~!

今日メンテナンスが終わり、玉集めイベントが始まりましたー!!その前に先行登場ということで小烏丸が鍛刀で貰えるイベがありましたが、ゲットする事が出来なかったので、今回はめちゃくちゃ頑張ります(笑)

今回のイベはPCオンリーとなっていますので気を付けてください!!

f:id:komazakkichou:20161207205709p:plain

f:id:komazakkichou:20161207205732p:plain

今回で3回目の玉集めですが、久しぶり過ぎて思い出すのに結構かかりました…!2回目が物吉くんでしたが、覚えているのは必死にやってゲットした事でした(笑)そしてこのブログで玉集めの記事を書くのは初なので頑張ります!!

 

編成は最初蛍丸と極ズで行ったのですが、超難に入った瞬間に2回クリア出来なかったので即編成を変えました!!今回は固定編成じゃないので、色々と使って安定出来る部隊を探したいです…!

f:id:komazakkichou:20161207205817p:plain

マップイベはこんな感じになっています。マスを進む度にカードが出てきて、玉や敵、落し穴などとあり、場面に応じて本丸へと戻ったり進軍したりする事が出来ます。

f:id:komazakkichou:20161207205849p:plain

今回の報酬です!小烏丸が6万でゲット出来ます!!これを見逃したら当分貰えないらしいので、参加出来る人は必ず参加して玉集めを頑張りましょうね!!

玉集めは確定報酬の割に集めるノルマとかは難しいですが、今回は目指せ6万で頑張ります!!!

 

 

刀剣乱舞 新ステージ「7-4 延享の記憶 江戸城内」やってみた

※ネタバレ注意~!

8日にメンテナンスが終わり、新しいステージが追加されました!もう2倍経験値や手入れ部屋0時間じゃないので、育成する際は気を付けないと行けません(笑)そして、ゆるキャラグランプリでこんのすけが2位になりました!!こんのすけパイセン、おめでとう!!!

f:id:komazakkichou:20161207205121p:plain

f:id:komazakkichou:20161207205138p:plain

こんのすけが2位になったという事で、極修行道具一式とこんのすけの景趣がプレゼントされました!!大きくて可愛くもあり、面白いですね(笑)

f:id:komazakkichou:20161207205209p:plain

 

さて7-4ですが、挑戦する前にtwitter「極が無い方がいい」とか「偵察の合計値によってマップが3段階に変化」などと迷うような事もあって、色んな人の編成を見てこんな感じで組んでみました。

f:id:komazakkichou:20161207205258p:plain

育成のため7-1から7-3を行き来していたため、盾刀装が無く、室内戦だというのに投石兵を入れてしまったまま行きました。投石兵や弓兵、馬は無効になるので注意してください!!

f:id:komazakkichou:20161207205331p:plain

上の編成で出たマップです。遠回りマップですが、敵の強さは6面程度ぐらいです。ビックリするぐらいさくさくと進んで、あっという間にボスマスへと行けました。

f:id:komazakkichou:20161207205402p:plain

f:id:komazakkichou:20161207205432p:plain

さくさくと進めたのですが、ボスマスで最後やられました。が、短刀や脇差などの良いレべリングの場所になるので、ある程度他のマップで育成した後に、7-4で周回したいと思います!!