
こま猫雑記帳

プレイ記を書いたり色々と書いている雑記帳ブログです。

刀剣乱舞 地下に眠る千両箱 スタート&クリア!

※ネタバレ注意~!

大阪城イベの前に秘宝の差とのイベがありましたが、今回はギリギリ5万まで行って小烏丸&極修行アイテム全部回収出来ました!!目標は5万だったので、危なかったですが無事に終われました!!

25日にメンテナンスが終わり、大阪城のイベが始まりました!!おまけに信濃くんの極も実装されて、早速旅立たせました!!

f:id:komazakkichou:20170426215455p:plain

f:id:komazakkichou:20170426215624p:plain

f:id:komazakkichou:20170426215810p:plain

今回の大阪城は前とは違う要素が追加されました!まず博多くんですね!普通の博多くんを入れたら1.5倍の所を極化した博多くんを入れたら2倍になるというウマウマ男士←  小判収集家(?)なので早速入れました(笑)

次に大阪城の任務で目標を達成すると極修行用のアイテムが貰える事。今後また増えて行くので、やっておいた方がいい任務です。

他は達成した階に戻って何度も周回可能だったり、クリックの回数も減りました!!今回は極6(極ちゃんズ)で行って、1階~50階をクリアしました!!

f:id:komazakkichou:20170426220122p:plain

全ての階を制覇したので、これからはずっと50階を周回して博多くん以外の子達のゲットを頑張ります!!皆持っているんですが真剣必殺のために2振目ゲット頑張ります~!

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

↑刀剣乱舞に興味を持ったらこちらからプレイ出来ますよ!!

刀剣乱舞絢爛図録

刀剣乱舞絢爛図録

刀剣乱舞 江戸城潜入調査で村正をゲット&イベクリア!

※ネタバレ注意~!

wakabazakki.hatenadiary.jp

↑の記事を書いた後に、ちょくちょくと少し徹夜をして頑張ってイベを進めたら……最後の2個目で千子村正をゲットする事が出来ましたー!!

f:id:komazakkichou:20170325204923p:plain

f:id:komazakkichou:20170325204902p:plain

その前までは沢山鍵を集めても、資材や小判しか出て来なくて、本当に宝箱の中に村正なんて入っているのかな?と疑ってましたが、最後に出てきてくれました(笑)

f:id:komazakkichou:20170325205140p:plain

そして最後の宝箱は手伝い札で、これで200個宝箱を開ける事が出来ました!!お疲れ様でした!!

イベ終わる日まで、ずっと此処でレベリングなどをしようかなと思ってます!期間は4月11日までですので、まだゲットしてない皆さんは頑張ってくださいね!!

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム
↑刀剣乱舞に興味を持ったらこちらからプレイ出来ますよ!!

刀剣乱舞 江戸城潜入調査をやってみた!

※ネタバレ注意~!

皆さんお久しぶりです!!更新は無かったですが、ぼちぼちと育成は頑張っていました!!さて、このイベの前に戦力拡充がありましたが、無事イベント任務全クリ出来ました!!マス埋めは400戦以下で出来たので早かったです!個人的に大変だったのが800戦の任務でした。各ボスマスで稀ドロだった物吉くんや不動くん、明石さんはゲット出来ませんでしたが、三日月さんをカンストさせたりと育成は出来たのでこれで良しとしてます(笑)

3月21日にメンテが終わって、新イベが始まりました!!その名も「江戸城潜入調査」です。村正がゲット出来るイベです。昨日は1日やってみましたが、とても楽しいイベで個人的にとても好きです!!玉集めとはまた違った感じで運ゲーですけども、宝箱を開けるあのドキドキ感がたまらないですね!!

f:id:komazakkichou:20170322214308p:plain

f:id:komazakkichou:20170322214408p:plain

f:id:komazakkichou:20170322214428p:plain

今回は村正だけじゃなくて、修行アイテムや資材・小判などがゲット出来ます!!1回試しに行って、5個鍵を集めて開けて見ました!!

f:id:komazakkichou:20170322214640p:plain

初めて開けたら資材ゲットしました(笑)

宝箱は200個あり、全部開けるには1000個の鍵が必要になります。周回の仕方によっては1回の出陣だけで30個行けば8個とか10個とありますが、これは根気よくやるしかありませんね…!後、宝箱200個開けたら初期化が出来るようになっているので、村正2振目や修行アイテムがまた貰えますね!!

私は村正ゲットのために最初は全ての宝箱を開けます…。(笑)皆さんお互い頑張りましょうね。

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム
↑刀剣乱舞に興味を持ったらこちらからプレイ出来ますよ!!

刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジー -ただいま帰還!-: プリンセス・コミックスDX

刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジー -ただいま帰還!-: プリンセス・コミックスDX